スタッフ紹介

スタッフ紹介

スタッフの集合写真

歯科医師

院長 大神 浩一郎(おおがみ こういちろう)

院長 大神 浩一郎(おおがみ こういちろう)
略歴 東京歯科大学歯学部 卒業
東京歯科大学大学院歯学研究科 修了
東京歯科大学有床義歯補綴学講座 講師を経て、2019年4月 現職、東京歯科大学 老年歯科補綴学講座客員教授 就任
資格 博士(歯学)
日本補綴歯科学会専門医・指導医
日本老年歯科医学会専門医・指導医
歯科医師臨床研修指導医
診療分野 有床義歯、一般歯科

院長挨拶

当院は大学病院で専門教育と臨床現場を経験した専門医・指導医といった各分野のスペシャリストが、診療にあたっております。
また大学病院と同等レベルの最新機器も導入していることから、歯内療法、歯周病や義歯・クラウンブリッジなどといった高い設備と技術を要する治療を行うことも可能です。
当院は予防歯科にも重点を置いています。歯科検診を受けていただくと、それぞれの検査結果に応じて、一人ひとりに合わせた予防処置と定期メインテナンス(PMTC・歯石除去)のプログラムを組むことができます。口の中の状況は一人ひとり違います。しっかりした検査を行うことで、自身に合ったメインテナンス期間を設定し、むし歯や歯周病の発症を遅らせ、発症しても軽度ですませることが可能です。
質の高い医療サービスを求めている方や、治療を諦めてしまっている方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

副院長 石原 裕一(いしはら ゆういち)

副院長 石原 裕一(いしはら ゆういち)
略歴 愛知学院大学歯学部 卒業
愛知学院大学大学院 歯学研究科 博士課程 修了
愛知学院大学歯学部 歯周病学講座 准教授
松本歯科大学歯科 保存学講座 教授を経て、
2019年4月 現職 就任
資格・所属 博士(歯学)
日本歯周病学会理事
日本歯周病学会専門医・指導医
日本歯科保存学会専門医・指導医
診療分野 歯周病、歯内療法、一般歯科

メッセージ

むし歯と歯周病がお口の中の二大疾患です。どちらも早期にはほとんど症状(痛み)を伴いません。痛くなくても定期検診にぜひ来てください。早期発見、早期治療により、お口と全身の健康を手に入れましょう。

河野 有里(こうの ゆり) 

略歴 東京歯科大学歯学部 卒業
診療分野 小児歯科、一般歯科

メッセージ

乳歯が生えてから、永久歯に、無事に生え変わるまで、そして、ずっと自分の歯で美味しく食べることができるよう、予防に力を入れ、全力でサポートさせていただきます。

佐々木 江美(ささき えみ)

略歴 東北大学歯学部 卒業
東京医科歯科大学歯学部大学院 修了
資格 博士(歯学)
日本口腔衛生学会認定医
介護支援専門員(ケアマネジャー)
診療分野 口腔外科、一般歯科

メッセージ

当院に来てよかったと全ての患者様にご満足いただけるよう、精一杯診療させていただきます。宜しくお願いいたします。

歯科衛生士

衛生士による説明風景

歯科衛生士担当制をとっているため、長期的に患者様のサポートをできることが特長です。
また、歯科衛生士のスキルを一定以上に保つためにも、院内外の研修会や学会等に積極的に参加し、知識や技術の習得に努めており、歯周病の分野で高い専門性を持つ、「日本歯周病学会 認定歯科衛生士」が在籍します。
患者様とのコミュニケーションを大切に、歯科衛生士がしっかりサポートします。

受付

受付のイメージ

患者様が安心して治療を受けていただけるようサポートいたします。
不安なことや、お気づきのことなどお気軽にお声掛けください。