よくある質問

よくある質問

よくある質問とその回答をQ&A形式にてご紹介します。こちらに掲載していない場合は、お気軽にお問い合わせください。

予約

予約は必要ですか?
当院は予約制です。お電話にてご予約をお願いいたします。ご来院でのご予約も可能です。
※緊急を要する場合は、その旨お伝えください。

お支払い

クレジットカードは使えますか?
自由診療のみクレジットカードをご利用いただけます。保険適用の診療、商品のご購入にはお使いいただけません。

お体の不自由な方に関して

車椅子で通院したいのですが、可能ですか?
車椅子でいらっしゃる方の介助など、当院のスタッフがサポートいたします。
当院の建物に入る際には段差がございますので、あらかじめご連絡いただければ、北口の入り口にスロープを準備いたします。
院内はバリアフリー設計で、車椅子のまま診療室まで行くことができます。また、車椅子の方が移動しやすい設計の診察用のチェアを設置していますので、初診のご予約の際にはお申し出ください。多機能トイレもございますので、安心してご来院いただけます。
スロープ設置

スロープ設置

車椅子の方が移動しやすい診察用チェア

車椅子の方が移動しやすい診察用チェア

耳が不自由なのですが、対応できますか?
耳の不自由な方には筆談をいたしますので、スタッフまでお知らせください。受付に筆談器もご用意しておりますのでご利用ください。
また手話ができる歯科衛生士がおります。お時間により対応が難しいこともありますが、可能な限り対応いたします。
筆談
筆談ボード

商品のご購入について

歯ブラシや歯間清掃用具などの商品のみ購入することはできますか?
商品のみの購入も可能です。以前に当院で商品をご購入された方は記録もございますので、受付にてお声掛けください。
当院にかかっていない方も商品のご購入が可能です。お気軽にお立ち寄りください。
歯ブラシ・歯間清掃用具